2009年04月02日

◆オオカミ少女

今年のエイプリルフールは誰にもダマされず、無事過ごせました。

ここ数年は、気を付けていても、ひっかかってしまい・・・。

そんな私も、学生の頃は、学校を休む(サボる?)ためによくウソをついてました。

特に高校生の時は、毎朝「片頭痛がする」「吐き気がする」「歯が痛くて死にそう」等々・・・



そしてある日、本当に具合が悪くなり、それまで経験したことのない「ダルさ」に襲われました。

なのに、家族は「いつもの仮病」と信じてくれず、

やっと、病院へいったらば、

即、入院。肝臓が炎症を起こしてて、お医者さんに「あと何日か遅れてたら危なかった」と言われ、

2か月ほど入院しました。

入院した翌日は修学旅行の出発の日。楽しみにしてたのに・・・準備した荷物はそのまま病室へ。

出発当日のキャンセルだったので、旅費も全く戻らず・・・


普段、仮病なんか使わずにいれば、こんなことにならなかったのでは・・?

本当にオオカミが出たときは、誰も信じてくれない。

いい教訓になりました。。。









Posted by kamo at 15:36│Comments(2)
この記事へのコメント
いいお話です。たまにこういう感じのかもさんの文章が読めるのがこのブログのいいところです。
Posted by iku at 2009年04月02日 18:26
ikuさん、ありがとう!
こんな小話でよければ、いつでも書きますわ。ストックは沢山ありますから。
Posted by kamokamo at 2009年04月03日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。