2009年07月22日

◆皆既日食

sodeau開店直前、それまで快晴だった空模様があっと言う間に薄暗くなり

「あら~、これじゃあ、皆既日食観測できないわね・・・」と話していたら

外がなんだか騒がしい。みんな、3Dメガネのようなものをかけて空を見上げているではありませんか!


あっ!そうか!これが「皆既日食」なんだびっくり!!

慌てて空を見ると、太陽の周りにうっすら虹のような輪っかがキラキラ 

写してみたけど、イマイチ・・・。

皆既日食

観測する人々。3Dメガネ・・・どこで売ってたの~?

皆既日食


そしたら、M嬢から美しい映像が届きましたラブ

皆既日食

那覇空港国際ターミナル前にて。あいがとー旗


皆既日食・・・あまり興味なかったけど、昼間なのにうっすら暗くって

気温も5度ほど下がって、ひんやり・・・なんか、ロマンチックでいいかんじでしたよ~ハート




Posted by kamo at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
日食グラス持ってなかったけどね。
運転中にサイドバイザーの縁の
真っ黒の部分から見えることを発見!!
発見したのは助手席にいた我が弟☆
Posted by M小姐 at 2009年07月22日 16:59
そうそう、私たちも会社のみんなと、
キャー曇って今日は残念だね~とか。。
雨降りそうじゃない??などなど

でも賢い人が居てくれて見れました(^_^)

黒い下敷きを持ってきてくれていて、見ることが出来た!

小学校以来だよ、黒い下敷き((笑)

次は26年後だって!また見れるね☆
Posted by 砂川 at 2009年07月22日 22:05
M小姐さん、
ナイスな写真ありがとう!
そして、ツマブキ似のナイスな弟さんにもお礼を伝えて下さいませ。
Posted by kamokamo at 2009年07月23日 12:03
砂川さんの職場の方たちも~?
あはは、よかった。私たちだけじゃなかったのね。

次は26年後なんですか・・・また忘れて「あい、雨降りそうだね~」とか言ってたりして。
Posted by kamokamo at 2009年07月23日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。