2009年10月26日

◆かもつながり

テレビ番組「エチカの鏡」で

今話題の「本のソムリエ」の方が「恋愛に悩む人におススメの本」として

「かもの法則」(西田文郎著)という本を紹介してました。


実は先日、書店で「かもの法則」を見かけ、

「かもだと?・・。買わなきゃ!」と即購入しまして

読みはじめたら、面白くって元気になるなる僕ボクサー

作者は30年近くアスリートにメンタルトレーニングを指導してきた方で

本の大筋は、「できるかも」「うまくいくかも」などの「良いかも」が羽ばたいている脳は実現能力が
高まり、「だめかも」「できないかも」などの「否定的なかも」が鳴いている脳ではマイナスの
実現能力が高まってしまう。

言葉の「かも」を鳥の「かも」を使ってわかりやすく説明しています。


でも、この本を「恋愛に悩んでいる人」に薦めるなんて、

さすが「本のソムリエ」ですねびっくり


興味のある方は「sodeau文庫」へ、どーぞひよこ

かもつながり



「kamoが持つ、かもの本」



だから、何なの?




Posted by kamo at 16:09│Comments(6)
この記事へのコメント
kamoさん人間プラス思考が一番ですよね(^^)
最後のダジャレぼくは好きですけど(笑)
Posted by chikashi at 2009年10月26日 17:45
そうそう自分もこの番組見てて、あっ「かもの法則」ってKamoさんに報告しなっちゃって思ってましたー

でも最後の「Kamoが持つ、かもの本」はヤバいっしょ へへ
Posted by はなbu- at 2009年10月26日 23:14
やった~!やっと、kamoのブログ読めた~(遅すぎ)
あれから私は美容室に行ってなくてあっという間に何年なの~???行くならSodeau,って決めてるから本当にご無沙汰してるけど、今年の締めくくりにいけるかも?^^そんでもって美輪さんのコンサートいけるかも?かもかもプラス効果でわくわくしょうっと。
kamoのブログ愛読書にして読書の秋しようね。
Posted by honobonoみっちょんhonobonoみっちょん at 2009年10月28日 04:15
chikashiクン、おかえり~!
プラス思考の私たちは、変わり者のボスの下でも
くじけないもんね~。がんばろーね!
Posted by kamokamo at 2009年10月28日 13:22
はなbu-さんが「かもの法則」でワタシを思い出してくれたのは嬉しいけど。。

最後の「kamoかも」はムカついちゃいました?
ワタシも自分でびっくりしました・・。
Posted by kamokamo at 2009年10月28日 13:27
あ~!honobonoみっちょんさん、
早速ありがとうです!

ワタシも心優しい皆様のおかげで、
この「ぼやき系ブログ」どうにか頑張っています。

watermelonの「ほのぼの気分日記」楽しみにしてますよ~!!!
Posted by kamokamo at 2009年10月28日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。